SSブログ
ひとりごと… ブログトップ

感謝しています。 [ひとりごと…]

久しぶりにblog更新しました。

その間(今もそうですが)、全脳放射線治療の副作用による影響で集中力がまったくありませんでした。

しかし、コメントや掲示板への書き込みに大変励まされてきました。

友人、知人からは、心配して食事のお誘いを頂いたり、初めて書き込みをしてくださる方々が大変多くてビックリしています。

一人一人へのお返事をモットーにしておりましたが、マイペースでやらせていただく事をここでお詫びさせていただきます。

やっぱり、副作用ってあるんですよね~。全脳放射線治療なんかするもんじゃないよ…とか思っちゃう。

散歩も出来ない日があるから…頭がぼ~っとして…。寝てるしかない(悲

でも今日、久しぶりにblog書いたら、少し元気が出てきました。

今度、もう少し復活したら、皆様のblogにお邪魔しようかな?って思ってます。

相変わらず、マイペースですいません。

掲示板も皆様の交流の場としてドンドン利用してください。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメントありがとう [ひとりごと…]

いつも、コメントをくださる皆様、本当にありがとうございます。とても、励みになります。

しかし、私が、なかなかお返事が出来ずに心を痛めております。

入退院を繰り返している事もありますが、体調により、なかなか、コメントのお返事やblogの更新が出来ずにおります。

痛みや、吐き気など、体調不良の時は、パソコンを立ち上げるのはおろか、活字を読むことさえ辛いのが現状でして…。

勝手なことを言って申し訳ありませんが、その辺、マイペースでやらせてもらっております。

コメントのお返事が出来い場合があると思いますが、申し訳ありません。

しかし、いつも皆様のコメントの大変勇気付けられております。

これからもよろしくお願いいたします。

感謝しております。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご飯のおかずとは? [ひとりごと…]

寒い冬は、やっぱ“鍋”がいいな~って思うのだが、猫舌の妻はあまり好きではない様だ…。

妻いわく、『鍋は、ご飯のおかずにならない』と言うのだが、おいらはしっかり鍋の具をおかずとして白米をおいしく食べられる。

もちろん、おでんだっておかずになるし、ラーメンだって…。

要は、白米が大好きなのである。逆におかずだけでは食べられない…白米がないと食事が出来ないのである。

先日は、妻に夕食は何が食べたいかを聞かれたので、“ケンタッキーフライドチキン”と答えたら、『ケンタッキーは、ご飯のおかずにならない』と言われ却下された…(悲

おいらは、ケンタッキーもしっかりご飯のおかずになるのに…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

メガマック [ひとりごと…]

あの“ビックマック”をしのぐ“メガマック”とは…?

体調の戻ったおいらには、食べることが楽しみの一つ。とは言え、高級料理とは無縁のおいらには、マクドナルドとか吉野屋の話ですけど…(悲

食ったよ!メガマック!!

ガッカリだよ!味はビックマックじゃん!肉が2枚だけ多いビックマックじゃん!こんなんだったら普通にビックマックでいいよ…。

もっとひねれよな!ドナルド!…って、ドナルドが作ってる訳じゃないけど…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

缶コーヒー [ひとりごと…]

挽きたてかぁ~!開けたてかぁ~!大晦日かぁ~!反町かぁ~?

…と言うことで、本日やっと胃のムカツキも気にならなくなってきた。

おいらは、アイスコーヒーを飲みたいと思えることが復活のバロメーターになっている。胃のムカツキ時は飲みたいとも思わない。

自販機には、魅力いっぱいの缶コーヒーが…。

そう言えば、おいらが学生の頃だ~い好きで飲んでいたジョージアのTASTY(テイスティ)コーヒーが最近復活していて、
見つけた時には思わず『テイスティコーヒーだぁー!』と自販機の前で大声で叫んでしまった。

いつの間にかエメラルドマウンテンに変わってしまっていたのだが、テイスティ派のおいらには嬉しい限りだ。

…と思って久しぶりに飲んだら…ん?こんなに甘かったっけ?エメラルドマウンテンの方が美味い?なんて思えて来ちゃったりして…。
おいらも大人になったって事か?学生の頃は甘いのが好きだったのかな?ちょっちショック。青春の味が…。こんなんだったっけ?

ちなみに息子は“木更津キャッツアイ”の影響で、ジョージアのMAX(マックス)コーヒーを見つけたときに『マックスコーヒーだぁー!』と自販機の前で叫んでいました。

ん~、血は争えん…。

…と、くだらない事を思った大晦日でした。

嗚呼、一年の締めくくりにこんな事を考えているなんて、おいらのおばかっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝くじ [ひとりごと…]

今週、サマージャンボ宝くじが発売されるが、まだ前回のドリームジャンボ宝くじを照合していないことを思い出した。

私は、賭け事はやらないのだが、ジャンボ宝くじだけは大学生の時から買っている。

夢を買っている…と言えば聞こえはいいが、一攫千金という下心が見え見えですね(汗

学生の時は30枚、買っていたのだが、社会人になり、家庭を持ち、小遣いが減っていくのと同時に買う枚数もいつのまにか10枚になってしまい、ささやかな楽しみになってしまっている…ぐすん。

しかし、当たったときの事を想像するのは楽しいもので、とりあえず、中古車しか買ったことのない私は新車を買いたい!

外車は好きじゃないので、TOYOTAへ行って、セルシオ(レクサス)を見て、

「これちょっと包んで!リボンつけてね♪」って、言ってみたい!

車なんかリボン付けて包めるかい!…って、ところがシャレてるでしょ?

はぁ~…所詮、貧乏人の思考能力はこの程度なのが虚しいよ…うぅ…。

あ~、ちっちゃい夢だけど、なんか楽しくなるな~…って、ニヤニヤしている顔を見て、妻が呆れてますが…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道路交通法改正にかこつけて [ひとりごと…]

私の実家は都内の下町にあるのだが、平日はお勤め人で賑わっているこの町も、土日になると住民が少ないせいか静かで穏やかな町である。

私が結婚して実家を離れてから約15年、実家に車で帰る度に家の前に路上駐車をしている。
一方通行の路地で、路駐車があっても大型トラックも通れる幅がある。
土日の交通量は皆無で迷惑にもならない(はずである)。
その証拠に、この約15間、土日に関しては駐車違反も全くない平和な町でした。

しかし…。

6月より実施された道路交通法改正後の様子はと言うと…。
基本的にはまったく変わらない様です。ホッ…。

が、しかし……。

実家の前の路地で息子とドッチボールをして遊んでいたところ、この平和な町にパトカーがやって来て、なんと、私の車を調べ始めました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

NOMO!! [ひとりごと…]

野茂が、ホワイトソックス傘下の3Aシャーロットを解雇されたそうな…。

ひじの故障が治らずって事らしいが、残念でならない。

しかし、過去に何球団も渡り歩いて何度も復活している野茂だから今回も必ず…信じている。

日本球界への復帰も囁かれているが『NOMOマニア』としては、最後までメジャーでやって欲しい。

がんばれ!NOMO!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
ひとりごと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。