SSブログ

宝くじ [ひとりごと…]

今週、サマージャンボ宝くじが発売されるが、まだ前回のドリームジャンボ宝くじを照合していないことを思い出した。

私は、賭け事はやらないのだが、ジャンボ宝くじだけは大学生の時から買っている。

夢を買っている…と言えば聞こえはいいが、一攫千金という下心が見え見えですね(汗

学生の時は30枚、買っていたのだが、社会人になり、家庭を持ち、小遣いが減っていくのと同時に買う枚数もいつのまにか10枚になってしまい、ささやかな楽しみになってしまっている…ぐすん。

しかし、当たったときの事を想像するのは楽しいもので、とりあえず、中古車しか買ったことのない私は新車を買いたい!

外車は好きじゃないので、TOYOTAへ行って、セルシオ(レクサス)を見て、

「これちょっと包んで!リボンつけてね♪」って、言ってみたい!

車なんかリボン付けて包めるかい!…って、ところがシャレてるでしょ?

はぁ~…所詮、貧乏人の思考能力はこの程度なのが虚しいよ…うぅ…。

あ~、ちっちゃい夢だけど、なんか楽しくなるな~…って、ニヤニヤしている顔を見て、妻が呆れてますが…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

いつも買いそびれてしまうので、「今年こそは」と思っていたのに今年も忘れて、ここに来てようやく思い出しました。
そうですね、今週(13日あたり?)だったんですね。
一等が当たったら家を買いたいです。(^-^)
by ふじくろ (2006-07-11 02:43) 

norinus

私も家を買って引っ越します!
まだ住宅ローンが20年も残っているけど、チャラにして新しい家を買い換えて、映画鑑賞部屋を作って、新車を買って、犬を飼って…
あぁ…夢はつきない…。
by norinus (2006-07-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006-07-072006-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。