SSブログ

運動会 [日記]

小四の息子の運動会に行ってきた。

昨日までの体調を考えると、とてもじゃないが外出は不可能なくらい悪かった。

昨晩、寝際に「リポビタンD」を気安め程度に飲んだのだが、これが効いた!?

医薬部外品だけど、単純思考のおいらには、効けば良いか…(笑


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんこ鍋 [日記]

両国にちゃんこを食べに行く。兄貴、ごちそうさま!メチャおいしかったよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治座 [日記]

実家の近くにありながら、この40年、一度もお芝居を見に行ったことがなかった明治座。

チケットを貰ったからと親父と二人で行きました。

欽ちゃんと二郎さんのお芝居でなかなか笑えて面白かった。風見しんごも、娘さんを亡くされて想像を超える辛さだったろうけど、この芝居を頑張ってた。半分、そんな見方をしてたが、とても良かった。

しかし、30分の休憩を2回もはさんで合計4時間って、そんな時間配分はちょっとダレる…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみくじ [日記]

初詣に行ってきました。奮発してお賽銭は千円です。もちろんそれ相当分のお願いをしたのは言うまでもありません。

そうそう、おみくじもひきました。おいら“大吉”、妻は“吉”、息子は“中吉”。それぞれ幸先がいいかな?

みんなそれぞれ、おみくじに書いてある内容に納得していました。

おいらも、納得…ん?

『健康運……早く病院へ』と書いてある(汗

大吉なのに…(涙


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだったん? [日記]

今朝は身体が軽く感じる。体温を測ると36度2分。

治った…一体なんだったん?ノロウィルスはまったく関係なかったようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノロ? [日記]

先週末、息子が今流行のノロウィルスにかかり一晩嘔吐を繰り返していた。

おいらも突然具合が悪くなり38度5分の高熱が…。

とりあえず一日中寝ていたが、吐き気などの症状はない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学芸会 [日記]

息子の小学校の学芸会を見に行ってきた。
息子は“台所ねずみ”役。(当初、ドブネズミだと勘違いしていたおいらは、えらく怒られた)

ハハ、所詮、小学3年生の演劇、かわいいもんだ。
うん、うん、おいらも昔を思い出したよ…。
確かおいらは、昔…

“たぬき”

だった…(汗


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛車が… [日記]

我が家の車が、数ヶ月前からキリキリと音を発して泣き出していた。

元々、中古の大安売りで買った車なので何処がぶっ壊れようと不思議はないのだが、キリキリ音が日増しに大きくなってきたのでエンジンルームを覗いてみると“ファンベルト”に亀裂が!!

ま~、知らぬが仏、良くこんな状態で乗っていたもんだ…。

早速、近所のディーラーへ。修理代¥13,600なり。

とりあえず、来年2月の車検までは動くと思うが、そろそろ限界かな?

車買い換えちゃうか!?…って、車検代もないよ…(-_-)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [日記]

息子の運動会。

おいらの小学生時代は、運動会は大活躍の場。
徒競走、リレーの選手、棒倒し、騎馬戦、管楽器演奏して開会式のセレモニーもやったっけ…。

息子は、何か物足りない…。運動神経は良いんだけどな~。競争心とかないのかな~。負けて悔しいとかないのかな~…。

“気合い”が足りんのじゃー!!

ゲームばっかやってんじゃねーぞ!走れ!!ゴルァーー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテvs日ハム [日記]

今日は息子の強い要望で、ロッテvs日ハム戦を千葉ロッテマリンスタジアムに見に行きました。

最終回に同点に追いつかれたロッテがその裏、サヨナラ勝ちをすると言う展開に、
ロッテファン(渡辺(俊)ファン)の息子は、大喜び!
勢いで、ロッテの帽子やレプリカユニフォームを買わされた…。

私は、優勝争いをしている日ハムが負けてしまった事に同情してしまった。
勝たせてあげたかった…。

ま~、しかし、大体、おいら巨人ファンなんだ…。
え?桑田引退!?同い年だから応援してたのにぃ~!!
清原は、まだがんばるよね?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。