SSブログ

ガンマナイフ定期検診Ⅱ(PartⅡ) [肺がん記]

ショック…。

また、脳に転移していた。15個も…(涙

2ヶ月前に12個やっつけたのに…。

まだ、MRIでは見えない隠れた腫瘍があるかもしれないから“全脳”に放射線をあてた方がいいと…。

週明けにも退院のメドが立っていたので楽しみにしていたのだが、またしばらくかかりそうだ…。

しかも、全脳に放射線って…ちっと、怖い…。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 9

ふみ

せっかく退院のメドが立ってたのにね・・・。
がっかりだよね。

ユウさんも今やってる抗癌剤「カルボプラチン・パクリタキセル」が今回効いてないという判断でまた次の治療を考えるそうです。
今週は土曜日にガンマの病院で久しぶりのMRI検査。
手術があったりして延び延びになってるからちょっと恐いです。

のりさん、モチベーションも下がるだろうけど踏ん張ろうね。
by ふみ (2007-04-22 12:10) 

おまっち〜

そうだったんですか。。。
本当に、なんて憎たらしいんだろう!癌のヤツ!!
いつもいつも応援パワー送ってますからね。
by おまっち〜 (2007-04-22 13:26) 

そうかぁ・・・
ショックだけど、ふみさんの言うように踏ん張んなくちゃね。
全脳に放射線・・・そう聞くとちょっと怖いけど、脳転移は治療方法があるから怖くない!って言うし、自分自身と先生を信じて・・・
今の私からじゃ、パワー不足かもしれないけど、のりさんの事は、自分の事以上に応援しています。
一緒に、今回も乗り越えて行きましょうね。
by (2007-04-22 14:21) 

ミームラ

それはショックですね・・
お察しします。
全脳照射は確かに不安ですが治療法があるならまだ幸せかもしれない。
私も脳転移は時間の問題だと思うので、とても他人事ではありません。
負けないでみんなで支え合いながら頑張っていきましょうね。
by ミームラ (2007-04-22 20:48) 

yui

のりさん
よくおじゃましているのですが、コメントは初めてです。いつも読み逃げですいませんでした。
私も1個ですがまた脳転移がでてきて、来月2回目のガンマナイフをやることになりそうですので、他人事ではありません。
私のガンマナイフの先生は、一度に50個の治療をしたことがあると言われていました。同じ人に10回ガンマナイフ治療をしたことがあるとも言っていました。
全脳+ガンマナイフという方法もあると聞いたことがあります。
先生によっても治療方針が違う可能性もありますね。
主治医の先生とよく相談されて、納得のいく治療を選ぶことができますように祈っています。
by yui (2007-04-23 12:00) 

caridina

ただひと言

「ファイトで前に進もうぜ!のりさん!」
by caridina (2007-04-26 22:01) 

ちゃみ

のりさんはじめまして。
折鶴さんのところでのりさんのブログを知り、
よく読ませてもらってました。

どうか、のりさんが一日も早く良くなりますように!
心から祈ってます。応援してます!
by ちゃみ (2007-05-16 12:28) 

エノク管理人

「肺がん記~日はまた昇る...の?~ Blog」
管理人 norinus様

はじめまして 私はガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」(http://www.henok.jp)管理人です。

貴サイト「肺がん記~日はまた昇る...の?~ Blog」を拝見いたしました。とてもきれいなサイトですね。そこで失礼ながらご連絡をさせていただきました。ご気分を害されたら、誠に申し訳ありません。
私は昨年の秋からガンと闘う人のコミュニティサイト「エノク」を運営しております。
自己紹介をいたします。私事ですが、母が最近直腸がんになり、インターネット等で色々と調べる中で、患者と家族を取り巻く環境の中にとても不便なことが多いのに気づきました。そして患者や家族の間の情報交換でこれを解決できるのではないか?と思い、コミュニティサイト「エノク」を作りました。
ひとりひとりの個人の力はとても弱いですが、個人の声を集めれば大きなうねりになると思い、この様なサイトを構築しています。
そこで大変勝手ながら、貴サイトを私どもの下記のアドレスに掲載させていただきましたが、ご了承いただけますでしょうか?(もしもご迷惑でしたら、すぐに取消いたします。)

◎リンク集 肺がん
http://www.henok.jp/link6.shtml

貴サイト名 :「肺がん記~日はまた昇る...の?~ Blog」
貴サイトURL:http://blog.so-net.ne.jp/norinus/

上記の登録内容に問題がありましたら、訂正いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
また大変恐縮ですが、もし相互リンクをお願いできましたら、下記の内容でお願いします。
サイト名:「ガンと闘う人のコミュニティ掲示板 エノク」
URL:http://www.henok.jp
サイト紹介文:日本中の「ガン」と闘う人が安心して情報や気持ちを交流できるコミュニティサイト 

現在のエノクの機能は
1.悪意や中傷を防ぐコミュニティ運営(エノクの広場)。
2.患者とそのご家族にとって必要な情報を毎日選んで掲示(エノクニュース)。
エノクニュースは携帯電話でもアクセス可能。そして、トラックバックも可能です。
3.コミュニティサイトを読むのは好きだけど書き込みは・・・という方でも気軽に参加できて、「感謝」や「同意」を表現できる。そして、投稿を書いた人も、同じ思いの人が沢山いる。投稿した情報が多くの人に喜ばれた。と言うことが伝わるツール(エノクの感謝バー)。
4.報道機関や皆様の声を深く理解していただく方々から様々なサービスや情報の提供(不定期)。
(エノクのキャンペーン)
等の機能を中心に運営しています。是非一度、遊びに来ていただければと思っております。
是非、よろしくお願いいたします。

もしお許しいただけましたら、「肺がん記~日はまた昇る...の?~ Blog」管理人norinus様に今後もご指導をお願いできればと思っております。私どものサイトに関してのご要望等ございましたら、何なりとおっしゃってください。色々なご要望を取り入れて皆様に愛されるサイトにしていきたいと思っています。
ご縁がありますことを切に祈っております。

◎「ガンと闘う人のコミュニティ エノク」管理人 e-mail:info@henok.jp
by エノク管理人 (2007-05-22 23:42) 

オノヒロ

はじめまして、今年3月に肺がん(腺癌3b)の宣告を受け現在抗がん剤治療中の者です。
タキソール・パラプラチンの治療スケジュールも同じ間隔で受けてます。抗アレルギー剤のクロールトリメトンが私の場合ザンタックの違いだけです。
明日から3クール目に入りますが、blogを読ませていただいて、大変参考になりました。
貴方から比べればまだまだ新米のがん患者の私が言うのも失礼かと思いますが、お互いがんばりましょう。
by オノヒロ (2007-06-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コメントありがとうとりあえず退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。